なんやかんや日記

え?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日を1ドロー!!

今日は珍しく土曜日に遊ぶことになった遊戯王
パック運は最悪で10パック近く買ってオーディーンのホロ、レリが当たる始末・・・笑

寝屋川のミナミをでて土居の魔法屋に行こうとしたら守口で乗り換え電車に乗り遅れて歩いて向かうことになって俺マジ涙目いやまじでカバン重かったしww
その後マクドにいってからが本日最大のイベント発生社長とデュエルすることになり、俺が使った光デュアルでデュアルスパークことジェミニスパークのネーミング、イラストセンスに皆のツボに入り腹筋が崩壊ww
もうジェミニスパークをドローするだけで笑いが起こるカオスな空間がマクドを支配しましたww「ジェミニ引いたけど弾丸(アナネオ等)ねぇしw」みたいな感じ

いや~ほんとにね・・・ジェミニスパーク面白すぎたわw
社長がそろそろ帰ると駄々をこねだした時の「ジェミニスパーク発動明日を1ドロー」のネタは身内にしかわかるまいw

久しぶりに楽しく過ごせたと思ったねw
  1. 2010/11/27(土) 23:00:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗り越えなくてはならないものがある!「神聖」さは「修行」だ!!

ペルソナ

3フェスをやり始めたわけだが、今のところの4との比較をしてみた

3フェス・・・
ストーリーがダーク寄りな感じ

グラフィックや町が作り込んでて4より綺麗

主人公のペルソナ初登場シーンが4よりかなりかっこいい

キャラクターが魅力的、美鶴姐さん素敵♪

マイナス面・・・
オープニングが若干微妙?4みたくキャラ紹介的な感じだと掴みやすい?

移動ショートカットができない

総攻撃のカットシーンが微妙~

戦闘BGMがあんまり・・話が暗めだからあれはあれでいいのかもしれない

今のところ仲間内での関わり合いが希薄な感じ

タルタロス探索がかなりの作業感w

4・・・

ストーリーが明るい感じ

オープニング、BGM等の曲がノリが良くてテンポが良い、ここに3とのゲーム内容での雰囲気の違いがかなりでてる

総攻撃のカットシーンが3より良い感じにかっこいい、見ればわかる

移動ショートカットがかなり便利、やればわかる

久慈川りせの可愛さが半端ない声的にも、みればわかる

完二のキャラが素晴らしいww彼のシャドウ編の話の内容の意外さにかなり笑える

何気に声優が豪華

仲間内での関わり合いが密接で一緒に戦ってる感じがすごくでてる

ダンジョンが変わるので作業感が3より軽減

マイナス面・・・
グラフィックが粗い感じがする、町の作りが簡素

ストーリーのラストが若干ご都合主義なありきたり(通常エンディングの場合


まぁ、こんな感じかな~4のほうが後からでてる分システム的に完成してるからあんまり不満はでない感じに・・・w
  1. 2010/11/03(水) 07:16:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
