なんやかんや日記

え?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乗り越えなくてはならないものがある!「神聖」さは「修行」だ!!

ペルソナ

3フェスをやり始めたわけだが、今のところの4との比較をしてみた

3フェス・・・
ストーリーがダーク寄りな感じ

グラフィックや町が作り込んでて4より綺麗

主人公のペルソナ初登場シーンが4よりかなりかっこいい

キャラクターが魅力的、美鶴姐さん素敵♪

マイナス面・・・
オープニングが若干微妙?4みたくキャラ紹介的な感じだと掴みやすい?

移動ショートカットができない

総攻撃のカットシーンが微妙~

戦闘BGMがあんまり・・話が暗めだからあれはあれでいいのかもしれない

今のところ仲間内での関わり合いが希薄な感じ

タルタロス探索がかなりの作業感w

4・・・

ストーリーが明るい感じ

オープニング、BGM等の曲がノリが良くてテンポが良い、ここに3とのゲーム内容での雰囲気の違いがかなりでてる

総攻撃のカットシーンが3より良い感じにかっこいい、見ればわかる

移動ショートカットがかなり便利、やればわかる

久慈川りせの可愛さが半端ない声的にも、みればわかる

完二のキャラが素晴らしいww彼のシャドウ編の話の内容の意外さにかなり笑える

何気に声優が豪華

仲間内での関わり合いが密接で一緒に戦ってる感じがすごくでてる

ダンジョンが変わるので作業感が3より軽減

マイナス面・・・
グラフィックが粗い感じがする、町の作りが簡素

ストーリーのラストが若干ご都合主義なありきたり(通常エンディングの場合


まぁ、こんな感じかな~4のほうが後からでてる分システム的に完成してるからあんまり不満はでない感じに・・・w
スポンサーサイト
  1. 2010/11/03(水) 07:16:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日を1ドロー!! | ホーム | 有罪か無罪か!「納得」は必要だッ!「納得」は「誇り」なんだ!! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaerukayo.blog64.fc2.com/tb.php/9-7c76c831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
